お知らせ

category

全学生へのSSL-VPNのサービス提供開始のお知らせ

2020年06月18日
(2020年07月10日 更新)

学生の皆さま

情報基盤センター

全学生へのSSL-VPNのサービス提供開始のお知らせ

 

 平素、情報基盤センターの運営にご協力いただきましてありがとうございます。

 2020年度前期授業等における対応として、前期授業期間中は、講義型授業については全てオンライン授業として実施することとなっています。これに伴い利用申請なしで自宅など学外から電子ジャーナル等のWebサービスを利用することができるようになりました。利用方法は、以下のマニュアルをご覧ください。

SSL-VPN操作マニュアル:
               リモートアクセス手順書.pdf (Windows10版、MacOS版)
     リモートアクセス手順書.pdf(iPad/iPhone版)

 

【注意】
・SSL-VPNの同時アクセス数には制限がありますので、利用が終わったら速やかにSSL-VPNの接続を
 ログアウトしてください。 また、繋がりにくいときは、少し時間をおいて再度試してください。

・なお、研究室の機器等へのアクセス等については、従来通り担当教員からの申請が必要ですので、
 担当教員の指示に従ってください。

【参考リンク】
     【SSL-VPNよくある質問まとめ(学生向け)】

 

【本件に関する問い合せ先】

ヘルプデスク
内線:(中)2184
mail:help_d[at]ao.osakafu-u.ac.jp [at]を@にさしかえてください。
サービス時間: 10:00~17:00(土・日・祝を除く)

 

                                       以上